緑屋樹木医事務所ではツリークライミング®によるアーボリカルチャーを行っています

ブログ

ギア チェック

日々、仕事で使用するギア類は消耗し劣化していきます。細部まで点検を行い、樹上で安全に作業が出来るよう準備します。

ツリーエアリアルレスキュー&セーフティ レベル1

2019年2月14日 樹上レスキューのためのセミナーです。 レスキューされないために、事前の安全確認を十分して作業を行いましょう。

2人-アーボリスト®️スタイル

建物に隣接する大高木の剪定作業です。 ドロップゾーンも限定的なため、枝を受け渡して安全に枝下ろしを行います。 樹上での2人体制はトラブルを未然に回避する事ができ、緊急時のレスキューにも迅速に対応できるスタイルです。 &n …

原木丸太&剪定枝葉チップ堆肥(生) 無料配布中

こんにちは。 各現場で発生した資源(丸太・枝葉)を無料配布いたします。 丸太は薪に使ったり、枝葉チップは完熟させて堆肥として利用できます。 裁断や配達を希望される方はご相談ください。 配布日はストックヤードでの作業時とな …

ニューアイテム

大地君の現場の安全のため、新しい作業のため、フォレストリーギアを追加しました。 ハスクバーナーの手斧ハチェットH900 どんな感じか楽しみです。

里山にありがとう

2019年1月27日 イベント ぷらっと、みよし。 自然の恵みを感じ、樹上の世界を楽しむ。 ツリークライミング体験会。

手仕事

アーボリストのスキルが上がっても、ギアが改良されて使いやすくなっても、樹木と向き合うときには丁寧な手仕事が必要です。 鉈を上手に使えるように訓練中です。

樹望会 20190113

山の神へ 新年の挨拶とお清め 毎年恒例の樹望会 樹木に望むこと、樹木に感謝すること、今年も多くの樹木と触れ合う1年となるので、安全に業務遂行のための安全祈願です。

謹賀新年

2019年 新年、あけましておめでとうございます。 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 旧年中はたくさんの方々に大変お世話になり、誠にありがとうございました。 2019年は「自然の恵みと …

森の感謝祭2018

ツリークライミング®️ジャパン 森の感謝祭2018 1年間の感謝を込めて「ありがとう」 また来年もよろしくお願いします!

Page 1 / 1012»
ブログ
ISAロゴ
JAA
TREE CLIMBING JAPAN
AEBORIST TRAINING INSTITUTE
Tree Climbing World
JTDAロゴ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 緑屋樹木医事務所 All Rights Reserved.